■ 山口新英研9月例会

2022年9月
'22年
9月10月12月
日時: 2022年9月18(日)午前10:00 ~12:00
実施方法: Zoom オンライン会議
(参加情報は、申し込みいただいた方にメールでお送りします。)
内容: 国際交流を授業に取り入れる方法
―国際交流を立ち上げる過程を一緒にやっていこう!―
 第1回

実践発表者① 赤松敦子
 これまでの国際交流の実践例を、具体的なステップを示して紹介します。
実践発表者② 清水弥生
 赤松先生の実践例を参考に、国際交流の実施を目指します。高校の授業を「CLIL」の指導法で進めつつ、交流へと向かう経過をお伝えします。
 9月・10月の2回とも、2人が発表、その後、参加者が質問する形です。(質疑応答をたっぷり!) 赤松さんの説明を受けて、清水が同時進行で、授業を計画し、国際交流への段取りをやってみて、それを皆さんに報告していきます。
 赤松さんの国際交流の段取りとそれを実際にやってみる清水のリアルな姿の二本立てです。
 参加者は、自分でもやってみていいし、やっている清水に改善点を教えたりして、建設的な雰囲気で、進んでいく リアルタイム・バラエテイショー(そこまでのコミュ力と演出力はないが)を目指しています。 ☆RUN!赤松&CLEANWATER!⭐️という感じです。
参加費: 無料
申し込み: 下のURLまたはQRコードから。
申し込み 
締め切り:
 9月9日(金)
連絡先:
山口県支部事務局 清水弥生
@

(アイコンをクリックすると、メーラーからメールを送れます。)

PAGE TOP

(2022年8月6日掲載)